ついこの間ドラクエ9クリアしました。やっとラスボスを倒しました(*^^)v

色々回り道しすぎて、ラスボスより強い宝の地図のボスに挑んで負けたので、悔しいから勝てるくらいにLv上げて勝ったり、
クエスト(いわゆる頼まれごと&試練)ですね。いやと言えず、なんでも受け付けたり(笑)
すごく時間かかって遠回りになりました。クリア時間160時間くらい(笑)
そしてクリア時についた称号が、

「青空スローライフ」

まるで自分の生き方のようだ(笑)

それはさておき、
ラスボス...シリーズの中で一番弱く感じたのは僕だけじゃないと思う。
「全体攻撃」「いてつくはどう」とか使ってこなかった。使う前に倒したのか?

その位こっちが強くなりすぎたのか?(笑)

ラスボス撃破時のLv
旅芸人♂Lv46:主人公(前々職:魔法戦士、前職:僧侶ともにLv55位)、盗賊♀Lv45(前職バトルマスターLv85)、僧侶♂Lv45(前職パラディンLv80)、魔法使い♀Lv.99:ナナ(一旦僧侶もあったけどほぼ魔法使い)


ちなみに主人公は本名使ってます。

クリア後、主人公は僧侶になって仲間をLvの低い職業に転職。
ナナは賢者になりました(*^^)v

宝の地図攻略のためメタル狩り(経験値稼ぎ)に出てLv上がりました(^_^;)

やっぱりラスボスを撃破して、
宝の地図攻略と追加クエストからがドラクエ9の後半だと思います。

ということでここらでナナを紹介します。

ナナ正面から

ナナ後ろからアップ

ゴスロリファッション(*^_^*)
セティア(DQS)というキャラクターの服装です。
コスプレ気分!(^^)! 何着せても可愛い。何でも着せたくなる。←

ひかりの杖は有名な宝の地図に入ってGETした。ラスボス倒す前に(笑)←

ちなみに他の仲間も歴代キャラクターのコスプレです(笑)
バーバラ(DQ6)とククール(DQ8)がいます。
偶然にも目を近い感じに作ってたので、かなり似ています。
この装備でどこまで行けるのか?行けるとこまで行っちゃいます(笑)

あと配信でウェディング装備が買えるんですが、揃えてみたい。
ウェディング姿にしてみたいなぁ。

「ナナはオレの嫁だから。」

NARUTOの「火影はオレの夢だから。」風に読んでください(笑)
※あくまでゲーム&自分の妄想の中ですので。

色々やっちまってるなぁ。

ではでは。
関連記事
コメント
ラスボスが弱いんじゃなくて
せっきーさんが強すぎなだけだと…
スキル挙げると同じレベルでも強さが全然違ってくるので。
私はラスボスで初めて全滅しました(即リセットしちゃったけど)
2009/10/03(Sat) 22:25 | URL | かさごん | 【編集
楽しそうです♪
お返事ありがとうございました☆
なんだかドラクエも楽しそうですね。
ゴスロリとかコスプレがかわいすぎです!
奈々さんが着用しそうなファッションですよね。

呼び方ですが、みかづきであってますよ。
MJはちゃんと本人確認があるんですね!?
知らなかったです。
せっきーさんが当選しますように!

また訪問&コメントさせていただきますね(^^)
2009/10/04(Sun) 00:30 | URL | 蜜柑月 | 【編集
コメントお返事
>かさごんさん
公録お疲れ様でした。そして宝の地図ありがとうございました。
かさごんさんをロイヤルルームへご案内しました(^o^)
DQ9長く楽しめそうです。

>蜜柑月さん
コメントありがとうございます。
楽しいですよ~ドラクエ。色んなの着せたくなります。
実は制服とか、水着とかもあります(笑)
そのたびに萌えちゃってます(笑)なかなか進まないわけです(^_^;)

MJはまだ行ったことがないので詳しくは分かりません。
次があったら当てたいです(>_<)

ではこれからもよろしくお願いします。
2009/10/05(Mon) 00:27 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
