今日休みで本当に良かった。まるごみ→ほっちゃんライブ×2日間はかなりこたえました。今日寝てばっかだったので、やっと調子が出てきました←

てなわけで、まずまるごみレポから行きたいと思います。

北習志野の船橋会場に到着したのは8時過ぎ。
JUJU広場にはもう50人近く参加者が集まってました
LIVE DIAMONDのTシャツ着てる人もちらほらといたり、明らかに奈々さん目当てだというのが良く分かった。

すでに一緒に参加予定の奈々友さん2人が前の方で待っていました。そちらの方に行き(列を作る前だったから割り込みじゃなかったよね。)軽く挨拶してしばらくたってから、列を作り始めました。

9時前になり、ルー大柴さん、黒谷友香さんらが到着して一言コメント。
ようやくごみ袋配布かと思いきや、アナウンスで
「水樹奈々さんは渋滞のため15分遅れます。」とのこと。
「なお、水樹奈々さんファンの方はそのまま待機してそれ以外の方は前の方に来てごみ袋をもらってスタートしてください。」

ほとんど動かず。そりゃそうだ(笑)。約20分位そのまま止まってました。

ルー大柴さん、黒谷友香さん、の立場って(^_^;)奈々さんが来る前にいなくなってしまいました。

遅れて到着した(主役の)奈々さん。
会場の後ろからの登場でした。
前にいた若いファンが興奮しすぎてました。。。若いって良いね。でも気持ちはわかります(笑)

いよいよごみ袋配布開始しました。
みんな奈々さんのところへ一直線(笑)。本当にわかりやすい(笑)

なんかテレビ東京さんのカメラ入ってました。ちょうど奈々さんがごみ袋配布開始したところで、自分はすごくニヤニヤしてました。迂闊にもその瞬間正面から撮られてしまいました。放送されたら、、、その辺は大目に見てください(笑)

で、配布のとき奈々さんに「おはようございます。頑張ってごみ拾ってきます。」と声をかけたら、「頑張ってください」と素敵な笑顔とともにごみ袋とまるごみの地図と片方だけの軍手をもらいました。

その後15分位ごみ袋を配布していた奈々さんでしたが、そろそろ時間になり、軽くコメントして「浦安会場にも来てね」と言い、会場を出ました。

その後、流れるようにごみ袋配布が進んだのは言うまでもありません。
ごみ袋は去年と同じ赤い袋青い袋の2種類がありました。

もう一人の奈々友さんとも合流して、いつものメンバー(去年はもう一人いましたが)でごみ拾いスタート。

まるごみ船橋会場

地図のC地点がJUJU広場Gがゴール地点
もらった地図には縮尺が書かれてないのと、目印が少なかった(^_^;)
なのでゴール地点までどのくらい距離があるのか、時間かかるのかあまり把握できませんでした。
途中少し迷いそうになった。ですが、まあなんとか、スタッフさんの案内や他の参加者の流れからゴール地点までたどり着くことが出来ました。
ごみはあまりないように思われましたが、意外と煙草の吸殻が多かったです。ポイ捨てはやめましょう。

ごみ拾いできれいにした後は気持ちもすがすがしい。
「出来ることからやってみよう。」その気持ちを大事にしたいです。

ゴール地点でごみを分別したあと片方の軍手は回収されてしましました。
奈々さんからもらったのに。。。
そのあと参加者の性別、年代、市内か市外からの参加かというボードがあって口頭でアンケートがありました。去年もありましたね。やっぱり市外からの参加が圧倒的に多かったです。
あとメッセージボードがあって自由に書き込みして良いところに、奈々さんファンの書き込みを多数見かけました。わかりやすい(笑)。

会場で奈々さんと思われる声がしたので探してみると、ラジカセからでした。
まるごみの特集ラジオを放送してました。bay fmですね。
間に合ったんだ奈々さん。

そして奈々さんの曲が流れてきたのが「ray of change」予想した方、大正解です。やっぱり地球温暖化をテーマにしたこの曲。テーマにぴったりです。

しばらく聞いていたのですが、11時前に会場を出て、浦安会場に向かいました。
北習志野駅まで結構距離があって時間かかっちゃいましたね。。。

なので新浦安駅からタクシーで会場に向かうのに賭けてみました!
12時10分頃浦安会場に着いて、イベント会場の中に入ろうかとしたら、、、中から人がすごい勢いで出てきました!?
その流れが気になったので行ってみると奈々さんが車で帰るところのようでみんな横に並んで、車の中から手を振る奈々さんに自分たちも手を振ってお見送りしました(笑)


な・の・で・結局トークは聴けませんでした。。。

ということで、まるごみレポはここまでです。

参加した皆さん&スタッフさんお疲れ様でした。

そのあと奈々友さんとお昼御飯のあと、ほっちゃんの舞踏会へ行きました。
舞踏会レポへ続く。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
