え~っと、か~な~り経ってしまいましたが、今更アニサマ2009レポです←
少しずつ書いてはいましたが、記憶が飛んでいるところもあると思われるので他のファンの人や、イベントレポのページなど参照してください。では行きます。

会場にはお昼過ぎに到着。

さいたま新都心駅前からもうすでに色んなファンでごった返している。。。
あーやファンの平野塾と書かれたジャージを初めて見ました
ゆかりんファンの法被グループでまとまっていたり、奈々さんファンでまとまっていたり、一目見れば誰のファンかすぐにわかる状況でした。
奈々さんのLIVE DIAMONDの限定Tシャツ率が高かった

そんな中、自分はFORMULAの黒のTシャツでした。さいたまスーパーアリーナはFORMULA以来なので。
このTシャツかなり気に入っていますよ素材が薄いので、汗がすぐに乾いて夏にお勧めです☆LIVE FIGHTERのときも着てました(*^^)v。

公式サイトでの発表で入場者数2日間で5万人だったとは!?
どおりで多かったわけだ。

空き時間はドラクエ9のすれ違い通信で大量の地図を頂きました。竜○の地図をGET!明らかに奈々さんファンと思われるメッセージ入れてる人や、名前がナ○ットとか(笑)自分もメッセージにシャッス!とか入れてました。

お昼を奈々友と一緒に済ませ、けやき広場や会場内で他の奈々友と会い、色々話してから席についてライブスタート。

アニサマ2009二日目開幕!

セットリストは公式サイトから。

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
心の準備が出来てませんでした><
1曲目からちゅるぱや~!あーやとのコラボ!
二人ともめちゃくちゃかわいいぃ!
UO発動して、振り付けわかるところは一緒に踊りました。
前日にMJ見ましたので、ある程度踊れました。

ところで200レベルの席だったんですが、周りみんなが跳ぶ度に揺れました。
FORMULAのときこんなに揺れましたっけ?

MonStARでの奈々さんも可愛かった。
DVD&BDでマルチアングル映像になりそうで今から楽しみです。
まだ買うかは決めてませんが(笑)

2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
続いてあーやのターン。
Super Driverは超元気になれるし、盛り上がれる曲。
(I say,I say my heaven!)や(You should,you should Be quiet!)の掛け声のところは、
予習の効果もあってちゃんと入れることができた。
アニサマの前の週にカラオケであーや、ちっひー、まっくん、ほっちゃんなど歌ってきて正解でした。
他のコールはモニターに表示されていたので迷うことなくコールできた!
あーやの曲出来ればもう1曲聴きたかった。

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
続いてはちっひー。
「約束の場所へ」はすごく聴きたい曲でした(^0^)/
この曲も上に書いたとおりコールはバッチリです。
「10 YEARS AFTER」はますます好きになった。
退場する時、ちっひーコール入れました。

6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
初見です(^_^;)

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
再び初見です(^_^;)、コメント独特でおもしろかった。
その場に居ないとあの独特の空気は感じられないと思う。。。

10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
さらに初見...でもないか。一人ずつだと。
「空想ルンバ」しかわかりませんでしたが、コール合わせて一緒に盛り上がりまくり。ハンパなかった。

大槻ケンジさんのMCのステージから「写メ撮っても良いですか~!、ブログ載せても良いですか~!」に場内盛り上がる(笑)
1日目にしょこたんが同じことをされたそうで(笑)


13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
ど真ん中ストライクゾーンです(^^)v
ペンライトしまって拳で応援。
ギターのみのアコギな影山アニキ!

15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction

暁の車でストライク!
ガンダムSEEDのあのシーンを思い出す。。。
歌声に癒されました。
他の曲でもハーモニーが素晴らしかった。

18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永

20 『私をみつけて。』/savage genius

21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭

23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
すみません、このあたり奥井雅美さんLOVE SHIELDでさえ、曲ほとんどわかりませんでした。
でも「魂のルフラン」のコラボは良かったです。

25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara

SuaraさんでWHITE ALBUMから1曲来ました。
深愛でコラボの可能性あるのかもと思いました。

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
花道のステージから現れたのはこの二人。
空気が入れ替わりました。
プリキュアはこの第2シリーズMax Heartまで全話観てました。大人ですが何か?←
盛り上がらないわけがない。
ちなみにキュアホワイト派です。

28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e

すみません、このあたりもほとんどわからなかったです。
m.o.v.eのmotsuさん今回も演出個性的で、セグウェイに乗ってステージに登場しました!
去年は自転車で、今年はセグウェイ、来年はどうなるのか?
そんなm.o.v.eさんはステージでアニソンカバー&フィーチャリングアルバムを発売したとのこと。
めぐさんのGive a reasonもカバーのようです。

34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり

ゆかり姫~。
サイリュームをピンクに変えてました。場内もピンク
「Little Wish ~first step~」では、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん。。。エンドレスでコール入れたい気分になりました。
ゆかりんのなのは曲の中で一番のお気に入りです。

37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT

生GACKTさんは初めて見ました。
熱い、この男。いつもクールなイメージを持ってましたが、このステージを見て見方ががらりと変わった。

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々

ついに来ました~。奈々姫
ギミゲは前にも書いたとおりm.o.v.eのmotsuさんがラップを披露。
激しいダンスを奈々さんも披露、
僕もペンライトしまって、本気モードで負けずに踊る。
でもやっぱりワンテンポ遅れてしまう。

終わった後、汗だくでしたが、めちゃくちゃ良い汗かきました。
DVDまたはBD観ながら踊ればダイエット出来ます。断言出来ます。

良い汗かいた後は、深愛でクールダウンしたいところでしたが、なんとSuaraさんとのコラボ!
急遽決まったそうで、二人の歌声に包まれました。

そのあとはやっぱり奈々さんらしく、場内を盛り上げて次の曲へ。
悦楽カメリアで花道のセンターへ。
艶っぽさ漂ってました。
そして最後オルファン。歌声が場内に響く。思い切ってUO折りました。
UO折るファンです。←はい、くだらなくてすみません。


奈々さんがトリを無事務め終わり、すべての出演アーティスト演目が終了。
もうすぐアニサマが終わってしまう。

44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
最後はアニサマテーマソングで熱く盛り上がる。
モニターに歌詞が流れて(全員)のところは一緒に歌いました。
歌詞に意味が込められていて深い。
歌詞の深さに気が付いたのは、奈々友さんのブログを見てからです。

~アンコール~

EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
アンコールで再びアーティスト集合。
曲はONENESS。アニサマの原点は代々木体育館から始まりました。
去年は参加しませんでしたが、アニサマに参加したのがここからだったので、自分にとってもまさにRE:BRIDGE。
この歌にも歴史が刻まれてきてます。

EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
最後の最後に再びRE:BRIDGE~Return to oneself~。
アニサマでこの歌が好きになった。

終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング

ステージですべての出演アーティスト(途中で抜けたと思われるGACKTさん除いて)がコメント。
奈々さんのバンドチーム「チェリーボーイズ」は紹介のみでコメントはありませんでした。
続いてステージと花道を回りながら2万5千人の観客に手を振る。
精一杯の声援を送り、手を振りまくりました。

アニサマのステージは幕を下ろす。

会場を出たのが、21時30分過ぎていたので、今日はまっすぐに家に帰る。。。と何事もなく帰れるだろうと思った。しかし、

駅の改札口前で財布が見当たらない!?
本気で焦りました。ネタじゃなくてマジです。
冷静になって会場入る前に財布からチケット出したのは確かなのでそこから思い出していきました。
そのあとカバンから出していないことが判明。

カバンの中、一つ一つ探すこと5分位。。。無事、見つかりました。

一安心してやっと帰ることができました。
前の日に見たチケット忘れる夢が、形を変えて起こったような感覚でした。

夢は不思議です。
なんか引き寄せちゃったかのよう。

さて来年はどうなるのか?アニサマ!!誰とコラボる(笑)のか?
DVD&BDは。。。気長に待ちます。

ではでは、お会いした&参加した奈々友さん、アニサマお疲れ様でした。

---------------------------------------------------
あとちょっと気になったのが、数回自分の頭上をUOが通り過ぎて行きました。
他の場所でもちらほらと。人に当たったら、アーティストに当たったら危ないです。
サイリュームはしっかり手に持ち、飛んでいかないようにしましょう。
関連記事
コメント
始めまして
始めまして。水樹奈々さんのブログを色々見てたら辿り着いたものです。
奈々さんの時は私もずっとジャンプしていて汗だくになりましたよ。

私もまるごみとほっちゃんの武道館ライブ両方参加です。
ともに頑張りましょう♪
2009/09/13(Sun) 22:44 | URL | マリオ | 【編集
Re: 始めまして
はじめまして、マリオさん。訪問とコメントありがとうございます。
ファンのブログ見ていたら辿り着いちゃいましたか(笑)色んなところに網があるものですね。
アニサマは奈々さんのもう一つの夏のライブみたいな感じでしたね。
個人的にはイノスタやエタブレを歌って欲しかったです。

まるごみのあとほっちゃん武道館ライブ(1日目&2日目)ということになってしまいましたが、頑張ってみます(^v^)。

ではでは。
2009/09/14(Mon) 00:29 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
