シャッス!今更だけどULTMATE DIAMOND全曲感想です。
では行ってみよう!

1.MARIA&JOKER
1曲目から大人でセクシー。DISCOTHEQUEの対になりそうな感じの曲かな。
耳に残るメロディー。大人な奈々さん、素敵です☆

2.悦楽カメリア
「和」の魅力と歌詞に世界観があって好き。
ここまでの2曲で今までにない水樹奈々を感じられる。

3.PERFECT SMILE
ラジオ(ニコ動)で初めて聴いて、少し泣きそうになった。こんなの初めてだった。
アルバム曲で最初に歌詞覚えられました。聴きながら覚えたので歌詞カードの間違いに気が付きませんでした。。。orz
包み込むような歌詞とメロディーが良い。
作家が奈々さんと同世代ということで自分とも同じで共感するところが多いんだと思う。
ライブでは最初のMC後に歌って欲しい。

4.Trickster
PV、複数購入、コマ劇、FEVERとか色々思い出す。
かっこよさNo.1!

5.Mr.Bunny!
明るいさわやか系ですか?と思ったら、さわやか失恋ソングに聴こえてきた!?
君以上の誰かなんていないさ~
奈々さん以上の...以下省略(笑)
離れてさあこれからどうしよう?というときに、でもやっぱり忘れられない。という感じの。
どうしたらいいの?(笑)...笑って忘れよう。

6.沈黙の果実
ストリングスあり、elements garden作曲かと思ったら、違ったことに驚いた!!
これもだんだんキーが高くなる。聴けば聴くほど味が出てくる。

7.Brand New Tops
LIVEの1曲目にピッタリだ!と初めて聴いた時に感じた。
奈々さんらしい応援SONGだ。

ここにコスラブ入るとしっくりくるような...と今更言わない方がいいか。

8.少年
矢吹さんの作詞曲。アルバム曲の中で3番目にやられた。
歌詞が痛い(>_<)「やる気ありますか?」にやられた。矢吹節全開。
昔の奥井雅美さんの曲みたいだけど歌詞は奈々さん向き。

9.Gimmick Game
早い。早いよ奈々。
最初歌詞カードを目で追うのが精一杯だった。特に英語。
でも歌ってみると意外と行けそうな気がして来た。
...そうです。家の自分の部屋で歌ってますが、何か(笑)←
奈々さんはこれをダンスで披露するのか!?超人だ(笑)

10.Dancing in the velvet moon
これも今となっては色々思い出す。ライブはもちろんです。

覚めることのない夢を見ていた頃、「闇の中縛られた 私を見つけだして」くれたのは、奈々さんと奈々友です。

11.ray of change
かっこいい!歌詞も歌い方も。世界観が大きくて気に入った。

12.深愛
初めて武道館で聴いたとき正直震えました。
こんな感覚はイノスタを生で聴いた時以来でした。
今では自分の中でベスト10に入ります。

13.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
これどこで息継ぎすれば良いんですか?って言うくらい早いよ><
聴き入っちゃいます。

14.Astrogation
LIVE FIGHTERの時の「空を教えてあげるよ」のウインクが忘れられない。

15.夢の続き
何はともあれまず歌詞を見た。
。。。。。。。素直な言葉が伝わってくる手紙のよう。歌にも気持ちが入っている。
どこにいても繋がっている。「ありがとう伝えたい」のは僕も同じ。

ざっと書いてみました。どの曲もそれぞれ魅力があって好きです。
まだライブまであと2週間、歌詞を覚えます。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
