アニソンのど自慢NHK BS2で5月30日の放送したものをNHK総合テレビで再放送してました。
番組表で内容すごく気になってました。
司会:森口博子さん
審査員:田中公平さん、野沢雅子さん、古谷徹さん、夏まゆみさん、岡田斗司夫さん
ゲスト:May'nさん、水木一郎さん、カノンさん、cossamiさん

予選を勝ち抜いた15組の出場者。予選の一部の動画は6月30日(火)までNHK大阪のホームページで見られる。151組!?奈々さんの深愛で2組、めぐさんのNorthern lights歌っている人がいたり、May'nさんのライオン5組いたり

15組終わって、特別審査員賞とチャンピオン決める待ち時間にゲストの歌コーナー

キミシニタモウコトナカレ/May'nさん
水木一郎スペシャルメドレー/水木一郎さん


チャンピオン決まって普通ののど自慢なら番組終了ですが、続いてゲストのアニメソングスペシャルステージ。

トップバッターはMai'nさん。マクロスFから

ライオン
ダイアモンド クレバス


2曲とも初めて観て好きになりました。曲が良くて本当に気に入った。
今度CDで聴く予定。

司会の森口博子さんも歌います

水の星へ愛をこめて
ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-


水の星へ愛をこめてはハートフルでよく年末に聴きますが、Ζガンダムは数年前の再放送で観たなぁ。F91はまだ観てない。。。
2曲とも癒される。

アニキに訊けのコーナーを挟んで、番宣も兼ねてNHKアニメ番組のテーマソングを歌われている2組のゲストライブ。
After the rain/cossamiさん
Saga~This is my road~/カノンさん

すみません、番組観てません><。。。

最後はアニキで締め。
サバンナを越えて~侍ジャイアンツ~バビル2世~
ルパン三世 愛のテーマ
鋼鉄ジークのうた~おれはグレートマジンガー~コン・バトラーVのテーマ


ルパン三世 愛のテーマ結構好きだったりします。


こういう番組放送する時代になったんですね。
いろんな人から支持されているアニソンの深さ、広さを改めて感じました。
みんなの大好きが溢れている。
アニメファン続けていて良かったo(^-^)o

その勢いで負けずにカラオケ行きました←(笑)

想い/水樹奈々
White Lie/水樹奈々
ライオン/May'n/中島愛
奇跡の海/坂本真綾
マメシバ/坂本真綾
プラリネ/坂本真綾
雨が降る/坂本真綾
I & Myself/林原めぐみ
おやすみなさい 明日はおはよう/林原めぐみ
hesitation/林原めぐみ
砂時計/林原めぐみ
集結の園へ/林原めぐみ
A Happy Life/林原めぐみ
Meet again/林原めぐみ
冒険でしょでしょ?/平野綾
JET PARK/水樹奈々
JUMP!/水樹奈々
PRIMAL AFFECTION/水樹奈々
宝物/水樹奈々
Nostalgia/水樹奈々

最初と最後は奈々さんなのはいつも通りです(笑)
早速ライオン歌ってしまった。それぐらい気に入った。
奇跡の海は音の移動が激しいのでなんかすごいエネルギー使った気がする。これも初でした。マメシバ、プラリネも初。無性に真綾さん歌いたくなって。
冒険でしょでしょ?は途中から笑顔になってたりする←
今度一緒にカラオケ行った方はチェックしてみてください←

全部採点しましたが、平均86点、最高92点でした。ベスト3は
92点 I & Myself/林原めぐみ
91点 宝物/水樹奈々
90点 マメシバ/坂本真綾

3週連続でカラオケ行ってる自分。
来週は...今回UGAだったので、JOYの悦楽カメリアのコメント見に行くかもしんない←(笑)
ではでは。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
