無事に光回線に乗り換えました。
速度測ると、ADSL時と比べて10倍近く回線スピード速くなった。実感するのはYou Tube見たとき。それとまだ前のメールアドレス使えたりする(笑)

こむちゃ聴きながら書いてますが、深愛V7で止まってたんですね。

ところで今日は奈々さんのふるさと、愛媛の郷土料理「鯛茶漬け」作ってみました♪
以前店で食べたときから、一度は作ってみたいと思っていました。
あっ、ちゃんと愛媛産の鯛を使いましたよ(笑)
作り方はネットで探したものに自分でアレンジ加えてみたり。
分量はレシピのページを参考にしまして、作り方の流れは、

1.鯛を薄切りにする。
2.醤油、炒りごま、煮切り酒、煮切りみりんを混ぜる。⇒醤油だれ
3.だし汁、塩、酒を入れ煮立たせる。⇒だし汁
4.鯛を2の醤油だれに漬けてから、ご飯の上にのせる。
5.みつば、ネギ、大葉を刻んだものをのせ、3のだし汁と煎茶をかける。
6.細かくした海苔を乗せ、わさびを加えて完成。

鯛茶漬け

大葉は自分で加えてみたものです。だしは「鰹だし」です。
味はあっさりしているけど、鯛の旨みが出てきて良いです。おいしかったです~。
家族全員に好評でした作れる料理がまた一つ増えたv(^-^)v。

それほど難しくはないので、作ってみてはいかがでしょう。
あっ、お料理ブログじゃありません(笑)
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
