東京国際アニメフェア2009参加してきました。イベントレポです。

ビッグサイトへ一足先に奈々友より先に着いた。その時からすごい人の数だった
目当ては15時からの魔法少女リリカルなのはトークショーゆかりん&みっしーを見るためだったんですが、整理券は東ホール会場内ブース前で10時から100枚配布とのこと。しかし、9時の時点で一般入場待機列はビッグサイト会場の外でした。
絶望した!!

5人の奈々友と合流して列に並んだ。話しながら進んで退屈ではなかったのですが、いくつもの列の折り返し、進んでは止まるの繰り返し。東ホールまでの道のりはいつも以上に長く感じた。
少し気分悪くなった...orz

やっと会場に入ったものの10時半過ぎていた。
整理券配布のブースに向かう。整理券はもうないとわかっていても淡い期待をまだ持っていた。
しかし現実は甘くなく、整理券はもうない。軽く絶望した。。。

ならば!整理券はあきらめて←やっとかよ(笑)
ブースの外からイベントを覗こうという作戦に変更!昨年はこの手がかなり使えた。

時間まで会場内のブースを探索。むしろこっちの方がメインのはず(笑)
他の目的のブースに移動中、途中のブースも見ていこうという作戦。

しかし、会場の人の波は甘くはなかった。人の流れに押されて奈々友を見失う。
みんなとはぐれた時(笑)スターチャイルドブースにて「あるもの」を発見!それは、

めぐさんのオリジナルタンブラーでした!

購入決定!!思いがけない収穫!HS900回突破記念公録会場限定のグッズ。神戸に行かなくても買えた~!わっほーい!
ちなみに「MH HS」のイニシャルはやっぱりMegumi Hayashibara Heartfull Stationのことでした。その下に「900th Anniversary」と書かれています。
オリジナルタンブラー1

オリジナルタンブラー2

オリジナルタンブラー3
ネット局のラジオの周波数が書かれてました。
タンブラーには蓋が付いていて飲み物を保温保冷が出来るようです。

奈々友と合流してめぐさんのタンブラーがあったことを伝える。離れた奈々友にも電話した。とりあえずスタチャブースに集合することに。それからしばらくは団体で回ってましたが、途中から6人一緒ではさすがに動きずらいし、好きなものも違い、見たいものが分かれる。
ということで、なのはトークショーの時間前まで各自フリータイム。

ここからは心の鍵をはずして←、自分の趣味全開(笑)

しゅごキャラ!のブースがあったので覗いてみました。DVD-BOXの特典のタペストリー4種類飾ってありました。ブース内は「ペタペタ焼き絵」というものを作ってる親同伴の小さい子たちでいっぱい。
作り方は、見本を参考に色を塗る→ホットプレートで焼く→完成
ホントは並んで自分で作ってみたかったのですが(笑)←さずがに小さい子たちの夢を壊したくなかったので、完成品を購入(笑)←
窓ガラスなどに貼れるようです。
ペタペタ焼き絵・スゥ
スゥ~そこはかとなくかわいいです

なのはさんとフェイトさんのフィギュアがありました。ポーズが決まってます
なのはとフェイト
なのはさんフェイトさん

あるブースで見覚えのある制服が。ロザリオとバンパイアの制服でした。ちゃんとロザリオ付き。
ロザバン制服
萌香さ~ん
一旦落ち着け自分!

リリカルなのはトークショー開始時間前に、奈々友と合流しましたが、ブース前は何やらすごい人が集まり混雑。係員がロープを張り、中に入れないようになった。ここまでは想定内。しかし、出入口を布でステージを隠すように覆われてしまった。見られる隙間がありません。
隙間から見よう作戦失敗。。。orz
トークショー開始しましたが、周りの音でかき消されてほとんど聞こえない。
再び絶望した!!
...とまあここはさすがに諦めて他に移動。
ゆかりん。と、みっしー観たかった~。

残り時間まで会場内を見て回り、出口付近ですでに折られた青のサイリュームを1本もらった。おそらくステージイベントで配布していたのだろう。
なぜ配布?もう最後だから?まあいいや。

先に帰った奈々友もいましたが、みんなそれぞれ収穫があったようでした。本当にお疲れっした。残り組は、電車移動して時間空いてるメンバーで、軽く飲み会。その後、奈々SONGメインのカラオケ2時間♪
自分は奈々SONGでは、DISCOTHEQUE、Astrogation、ETERNAL BLAZE、あの日夢見た願い、PROTECTIONを歌った。あとFront breaking、光のシルエット。みんなで魔法少女リリカルなのはメドレーとミラクル☆フライトを熱唱。酒が入っても熱唱。もらった青のサイリューム大活躍!
しかし、2時間飲み物代込みで1人3000円!?高っ!新橋ってこんな高いの?

楽しい時間の思い出を持ち帰り、帰る。
では、また西武ドームでよろしくシャッス!お疲れっした><

---------------------------------------
世界が変わらなくても 何かが変わりだしたよ
コワレてしまう夢じゃない 未来が嬉しい
---------------------------------------
Thank you my NANA FRIENDS!!
関連記事
コメント
えーーーーーーーっ
タンブラーあったんですかv-405
行けばよかった…
2009/03/23(Mon) 00:17 | URL | かさごん | 【編集
No title
あったんですよ。
数はそれなりの量で、17時半頃でもまだかなり残ってました。
在庫残っていれば、通販で販売されると良いですねo(^-^)o
あとは次のスタチャのイベントの「スタチャイルドフェスティバル2009」で販売されるかどうか。
2009/03/24(Tue) 00:45 | URL | せっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
