昨日は関東から九州にかけて「春一番」が吹きましたね。
嵐が過ぎて今朝は爽やかな青い空が見えます。
もうすぐ春がやってきますね。春の匂いがする。

そして、春風に乗って「小さなアイツ」もやってきました。
スギ花粉です。花粉症の人にとってこれからが戦い。

先日家にあるサクラソウが咲きました。まだ3つだけですが、春の訪れを感じ取ってるのでしょう。
か弱い感じの株ですが、懸命に根を張って生きています。

サクラソウ1

サクラソウ2

春一番 サクラソウ咲く 青いそら

2月は期末テスト、受験、就活、卒論など大変な時期と重なります。自分もかつてそうでした。
そんな中でも懸命に生きている草花を見ると、元気になれます。

心に春が来た日は...
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
