ほっちゃんサンタからのクリスマスプレゼント!!って確か前にもあったような。。。
24日クリスマスイブに届いた!!


今回の内容も豪華なキャスト、ストーリー仕立てのライブになっている。
幕張メッセイベントホールで2013年3月16日(土)はベストライブの由衣と時間泥棒、翌日2013年3月17日(日)は巡る冒険4 パイレーツ・オブ・ユイ 3013。

≪収録楽曲≫
 Opening
M1.moment
M2.Time machine
 3013年大海賊時代
M3.いつか
M4.Secret Garden
 青クマ海賊団
M5.True truly love
M6.パイレーツ・オブ・ユイのテーマ
 カイゾクマスター船長
M7.スクランブル
M8.Go! Go! Golden Days
 忍び寄る影
M9.DEAR FUTURE
 海賊天職
M10.インモラリスト
 青クマ海賊団の敗北
M11.くじら光線
 タイムズ伯爵との遭遇
M12.sky fish
M13.Get up and Go
 囚われの青クマ海賊団
M14.YAHHO!!
M15.笑顔の連鎖
M16.CHILDISH♡LOVE♡WORLD
 牢獄からの脱出
M17.大切なもの
 電池ボックスと単三電池
M18.Try Again
 キャプテン・ガイコッツ襲来
M19.ヒカリ
 新たなる旅立ち
M20.Puzzle
M21.PRESENTER
M22.Lady Go!
M23.BE FREE
 End roll

映像特典
 Encore MC
M24.JET!!
M25.Love Destiny
M26.Happy happy *rice shower
 Grand Ending /海賊NEWS/堀江由衣が語る、パイレーツ・オブ・ユイ3013誕生物語


本編終了後からライブの終わりまで収録されてて嬉しい。普通はそうだが。ほっちゃんのライブでは本編が終わって、「いやーどうでしたか?」って、ほっちゃんが再び登場してライブのネタを話し始めてからがアンコールという設定なので(^_^;)そこから何曲か歌っていつもの定番を歌って「以上、堀江由衣でしたー!!!」でライブ終わる。

由衣と時間泥棒でタイムズ伯爵にぶつかってしまい、ライブの曲順をめちゃくちゃしてしまったお詫びとして懐中時計で1日前に戻してもらおうとしたが時計が壊れてて誤って1000年後の世界に一緒に飛ばされてしまったほっちゃん。海賊になり海賊との戦いでお宝を手に入れたり、取られたり冒険をしていく。時はまさに大(おお)海賊時代的なストーリー。大体こんな感じ。

敵として登場するキャプテンガイコッツの声の担当は千葉繁さん、良い感じに飛ばしまくりの声で、ライブのストーリーの世界観にぴったりで海賊といえばこの声って感じがする。

ライブ参加したときにも思ったけど、Secret Gardenの可愛いダンス、ねえ、聞こえてる? ではじまるインモラリスト、今回のライブに合わせて作った元気なパイレーツ・オブ・ユイのテーマ、落ち着いた雰囲気のくじら光線、かなりのお気に入りでほっちゃん作詞のsky fish、\一番好きだよほっちゃーん/の笑顔の連鎖、\だあーいすきー!ほっちゃーん/のCHILDISH♡LOVE♡WORLD、さあ私の出番のPuzzle...などなど聴きたい曲が聴けて良かった。ほっちゃんのライブの振りは可愛くて割とすぐに出来るのが多いからつい一緒にやってしまう!
ペンライトはベストライブのときと同じ無線で色を自動で変えるミラクルペンライトなので会場での色がそろってた。






年末年始に見て十分楽しめそうだ!!

パッケージはいつも豪華な感じ。
中に海賊Walker(雑誌のようなもの)、PIRATES NEWSPAPER(海賊新聞)パイレーツ・オブ・ユイのテーマ、その英語版で、今井清隆さんが歌ってるTheme For Pirates of Yui(ライブ当日、物販ブースや開演待ちに流れた)の歌詞カード入り。


12月25日なのでとりあえず、メリー!クリスマス!!
ほっちゃんからの動画コメント。
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/pirates_of_yui/special.html
BD映像の他にクロスワードクイズやら衣装展、パネル展示など色々楽しめそうだ!!

画像UPがうまく出来なかったので出来次第UP!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
