シンフォギアライブ2013
2013年12月14日(土)幕張メッセイベントホール
出演者
悠木 碧(立花 響役)、水樹奈々(風鳴 翼役)、高垣彩陽(雪音クリス役)
日笠陽子(マリア・カデンツァヴナ・イヴ役)、南條愛乃(月読 調役)、
茅野愛衣(暁 切歌役)、井口裕香(小日向未来役)、
杉田智和(ウェル博士役)、石川英郎(風鳴弦十郎役) 、井上喜久子(ナスターシャ教授役)


熱くッ!熱くッ!熱くッ!燃えてッ!燃えてッ!燃えてッ!萌えてッ!来たー!!!

幕張メッセに着いたのは13時頃。物販列はノイズのように並んでいた。。。

初めて見たよ。物販でパンツ売ってるのを!?
女性係員に「○○ちゃん(キャラクター名)のパンツください!」って言わないと買えないんだよ?ある意味衝撃!!笑
キンブレは持ってるので購入しなかった。リストバンドを奈々友さんに購入して頂いた。ありがとうッ!!

会場にはコスプレイヤーさんたちがちらほらと。
翼さんやクリスちゃん、リディアンの生徒さんたち何人も、ウェル博士、ブドウノイズ!?まで。凄く気合入ってた。

時間になっていざ、戦場-いくさば-へ推して参るッ!!

ライブ前の注意アナウンスは切ちゃんと調ちゃんの二人。面白いトークが聞けた(^◇^)

1 不死鳥のフランメ/マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)

ライブの始まりは奈々ちゃんと日笠さんの不死鳥のフランメ!アニメで翼さんとマリアのライブを再現したよう。熱いキ・ズ・ナ・ッ!コールはバッチリ!

トークイベントコーナーは師匠こと石川さんとヴェル博士演じた杉田さん、そして、ナスターシャ教授を演じてた声優活動25周年の17歳の井上喜久子おねえちゃんがサプライズゲストで出演!!おい、おいッ!さすが元祖えいえんの17歳!トークは相変わらず杉田さんが面白くて面白くて、変顔やってた(笑)

悠木さん、水樹さん、高垣さん、井口さんのチームと日笠さん、南條さん、茅野さん、井上さんのチームに分かれてのゲームコーナー
ここでもイラスト描く場面が(笑)イラストといえば水樹奈々画伯!
シンフォギアに登場して欲しいノイズのイラストを描く。
奈々画伯は"武士"の格好のノイズ(正面立ちの絵)描いた。
喜久子おねえちゃんは可愛いバナナのノイズ。こちらもなかなか良かった。高垣さんの書いた蚊ノイズもクリスちゃんの絵とともに可愛い。
結局会場の拍手の多さで奈々画伯の大勝利になったんだが(笑)
他にもアニメのシーンをジェスチャーで再現して当てるもの、ある質問にチームが一斉に回答して何人が同じ回答をするか、などのゲームもあった。

悠木さんらの二課チーム。ご褒美としてとっっても温かいもの「高級鍋セット」(カニ入り)をもらう。
熱いので楽屋で食べてもらうことに。石川さんと杉田さんが味見。お互いあーんをする(笑)

トークの後はこちらも熱いッ!熱いッ!ライブコーナー

2 Next Destination/高垣彩陽
3 Bye-Bye Lullaby/雪音クリス(高垣彩陽)
4 教室モノクローム/雪音クリス(高垣彩陽)


アニメのエンディングテーマソングからはじまる!Bye-Bye Lullabyも熱い!映像でクリスちゃんのばぁあん♥️、あやひーのばぁあん♥️でもうハート撃ち抜かれた(((o(*゚▽゚*)o)))萌え死にました。
そして、一番聴きたかった。待ってました教室モノクロームっ!!!!
凄ーく良い歌なので感動して震えてしまった。
ライブとともに歌に合ったキャラクターの映像が映し出される。教室モノクローム、やっぱ凄く感動する!←2回目ッ!

5 烈槍・ガングニール/マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)
6 Dark Oblivion/マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)


キャラクターのイメージに合わせたペンライトの色は白。
日笠さん=マリアさんの歌うガングニールは凄くかっこいい!!!Dark Oblivionは英語歌詞、こちらもいい。

7 PRACTICE MODE/月読調(南條愛乃)
8 鏖鋸・シュルシャガナ
×獄鎌・イガリマ/月読調(南條愛乃)×暁切歌(茅野愛衣)
9 ORBITAL BEAT/月読調×暁切歌
10 手紙/暁切歌(茅野愛衣)


切ちゃんと調ちゃん(キャラクターですみません)このコラボシーンも凄く見たかった!!二人手と手を合わせるシーンが可愛くて。
シュルシャガナ×イガリマの合体ソング!ORBITAL BEATのデュエット。今回のライブの見せ場だった。

11 歪鏡・シェンショウジン/小日向未来(井口裕香)
12 かばんの隠し事/小日向未来(井口裕香)


未来(みく)の未公開変身シーンが映し出される。映像特典で収録予定とのこと。

13 Rainbow Flower/立花響(悠木碧)
14 正義を信じて、握りしめて/立花響(悠木碧)
15 英雄故事/風鳴弦十郎(石川英郎)×立花響(悠木碧)


響ちゃんのライブは今回のライブで最速な感じがした。一番勢いがあって弾けてる!歌が熱いッ!
英雄故事では石川さんも登場して一緒に歌い歌のラストのメンツィー!やホンチィー!と一緒に叫んだ!!(笑)ステージから帰るときに響君ッ!ししょぉおおッ!響くんッッ!!ししょぉおおおッ!!ひーびーきーくーんッッ!ししょぉおおーーッッ!!!ひーーーびーーーきーーーくーーーんッッッ!!!!しーーしょぉおおおおーーーーーッッッ!!!!!!石川さん「さあ、帰るぞ!(軽く)」のやり取りが凄く面白かった(笑)

16 恋の桶狭間/風鳴翼(水樹奈々)
17 月煌ノ剣/風鳴翼(水樹奈々)
18 Vitalization/水樹奈々


ここで来ました恋の桶狭間。そして我らが奈々ちゃん(≧ω≦)/この歌もここで是非とも聴きたかった歌。奈々ちゃんのライブではCIRCUS名古屋2日目以来!歌の最後にちょっとアレンジが加わってお許しください 嫉妬は乙女の花火 で終わる。完全版と言ってた。また生で聴けて本当に嬉しかったよ。ありがとう。
翼さんをイメージした衣装というと、すかさず恒例の回って~コールもあり(笑)「ここはシンフォギアライブであるッ!」と翼さん一喝ッ!奈々ちゃん「ここからまだまだギアを上げてくぜー(≧ω≦)/!!」ということでVitalizationを熱く歌い上げる。


19 始まりの歌(バベル)/立花響(悠木碧)×風鳴翼(水樹奈々)×雪音クリス(高垣彩陽)×マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)×月読調(南條愛乃)×暁切歌(茅野愛衣)

奏者たち再び登場してアニメで流れた歌を歌う。
ペンライトの色は各々好きな推しの色で。

アンコール
20 虹色のフリューゲル/立花響(悠木碧)×風鳴翼(水樹奈々)×雪音クリス(高垣彩陽)×マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)×月読調(南條愛乃)×暁切歌(茅野愛衣)

アンコールは普通に\アンコール/で。
再び登場した奏者たち。アニメ最終話のED。
逆光のフリューゲルと歌詞が少し変わってる。
2番の出だしで奏さん=高山みなみさんが歌うのが入ってるのが好きだ!

という感じでシンフォギアライブ2013終了したッ!

熱くッ!燃えるッ萌える♪嬉しく楽しい時間の尾張(終わり)がせつなくて。。。
だけど、アニメ第3期制作決定とこのライブの模様がDVD&BDになるとのことッ!!!終わりが新しいはじまりになるッ!!
ってことはだなぁ!またキャラソンやら主題歌、そしてライブイベントもあるってことだよなっ!!

では、シンフォギアにまた会える日まで、胸の歌を信じよう...

別れの痛みより めぐり逢えた奇蹟だけを抱きしめて
運命のその先へ

Next Destination


ライブ会場やその後オフ会でお会いした奈々友さん達、本当に1日お疲れ様でした!
そして色々と、ありがとうッ!!!
シンフォギアライブ2013


2013.12.14 せっきー
この記事も1001番目ということで新たなスタートにッ!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
