Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目に参加してきた!!

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(日)セットリスト
01 メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 「PRESENTER」 / 堀江由衣
19 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
20 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21 「不完全燃焼」 / 石川智晶
22 「NOAH」 / JAM Project
23 「Vanguard」 / JAM Project
24 「レスキューファイアー」 / JAM Project
25 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
27 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29 「Go For It!」 / GRANRODEO
30 「Magia」 / Kalafina
31 「sprinter」 / Kalafina
32 「I'll believe」 / ALTIMA
33 「FLAGS」 / T.M.Revolution
34 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
36 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
37 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


正直ほっちゃんと奈々ちゃんくらいしか目当てがなかった。
ほっちゃんが出てくるまで途中がほぼわからない曲か、どこかで聴いたことあったかなぁ?でもどこだったかなぁ?てな感じ。

不完全燃焼だった。かもね。

初めの奈々ちゃん&ほっちゃんのコラボ!
ヒカリとコスラブ。ヒカリで会場内オレンジに。
奈々ちゃんが光、でなくヒカリを歌う。ほっちゃんのヒカリは武道館ライブ以来だった。
せっきーはヒカリの舞を思い出した!
~三角形のその上にグルグル回してヘリコプター...~というやつ。

コスラブで奈々ちゃん&ほっちゃんでサビのところでバキューン!バキューン!

2人が可愛いo(^-^)oほっちゃんがコスラブを可愛く歌う。
まあヒカリの舞いやバキューン!バキューン!の振りやってる人は近くにいなかった。

途中のアーティストの曲はほとんど知らなくてノッてる振りしてたw

ほっちゃん登場して3曲。
インモラリスト
初めて生で聴いた。曲は長めで転調やリズムが変わる独特の雰囲気がある。
ダンサーさんの振りや演技を見てほっちゃんのライブ見てる感覚になれた。
いつの間に髪切ったのほっちゃん。

PRESENTER
掛け合い知らなかった(^_^;)わからなかった。ラストで何か言ってたような。

YAHHO!!
来ると良いな~と思ってた。この曲のY.A.H.H.O!!コールならわかる!
自分にとってやっと盛り上がれるのが来た!!
ほっちゃんの振りをコピーした。

JAMは曲知らなくても熱くて盛り上がれる。
JAMの後約20分休憩。

エリオをかまってちゃん また知らないアーティストだったけど、ギターの人がコール&レスポンスで、
♪マミさんをかえせ~ というのがあって笑った。それを聴いて何かを思い出したwww

T.M.Revolutionはシークレットゲストで会場内が沸いた!!
2曲はなんのきょくだったか知らない。
「ignited-イグナイテッド-」 は良く知ってるので、聴けて良かった!!
特に~壊れ合うから動けない~の部分を会場にマイク向けて会場のファンで歌えて良かった。

テンション高かった西川さんだった。さらにラストで、あのCMでおなじみの、
消~臭~力~!!!!をやって退場!!
さすがだった!!ww


で、奈々ちゃん登場!
遠藤さんとエタブレで熱くコラボ!!
続いてアンブレ。を熱く歌う。

MCでは今年7年目になることや、毎年アニサマで夏を締めくくる。という感じになってきてるといった話。
回って~コールはなかった!!

続いて純潔パラドックス、SCARLET KNIGHTで締めくくった。
ラストのみんなでの♪SCARLET KNIGHT!!!は一番そろってたような。

アンコール後出演アーティストの挨拶後アニサマのテーマソングを歌う。
挨拶でのほっちゃん
「会場のみんな最高!、アニサマ最高!堀江由衣は?」
会場「最高!」
ツインテールのほっちゃん可愛かった(*^_^*)

歌い終わったら、アーティストは花道まで出てきて手を振って退場する。
その時のほっちゃんの投げキッス(*^_^*)忘れられない。
今日の一番のpresent-収穫-だったようなww

奈々ちゃんも会場全体に手を振ってる姿が可愛く見えた。

てなわけで自分にとってのアニサマの見どころはほっちゃんと奈々ちゃんのところだった。

では、お会いできた方、参加された方、お疲れ様でした!
8月28日(日)
Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

8月28日(日)
石川智晶、いとうかなこ+志倉千代丸、エリオをかまってちゃん、Kalafina(特別出演)、栗林みな実、黒崎真音、GRANRODEO、JAM Project、ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)、堀江由衣、水樹奈々、宮野真守、ミルキィホームズ、RO-KYU-BU! (50 音順)


アニサマ2日目当日。
目当てはもちろん奈々ちゃん。とほっちゃん。

27日のBuono!ライブがTシャツ2枚びしょ濡れになるくらい燃焼して楽し過ぎたので、アニサマモードにまったくなりきれない。
石川智晶、Kalafina、栗林みな実、JAMで知ってる曲が聴ければ良いなぁ程度。ただし最近の曲は知らないので来たらノリで盛り上がろう(・∀・)
ほっちゃんでさえ武道館ライブ以降の最近の曲聴いてない。

アニサマの予習?テーマソングをCDとDVDで1度聴いただけだけど。
アーティストイメージカラーと曲での希望カラー?知らないけどww
i Pod nanoに取り込もうとしたら、PCで認識されなくて充電しか出来ない!?
i Pod 買い替えか...。

もうぶっつけ本番で良いや(・∀・)

水樹ブルー奈々レッドゆかりんピンク電池のオレンジとUO数本Buono!愛理カラーのグリーン、このくらい持って行けば良いだろう。他の色持ってないし使うつもりもないし。

ということで、開場時間までには着く予定。
ではでは(^o^)
色々ドタバタしてる中、先行予約でアニサマ2011 2日目のチケットGETしてました!
しっかり、ちゃっかり、バッチリ!

Animelo Summer Live 2011 rainbow

去年のアニサマ2010は先行、2次、プレリザーブ、その他、一般ことごとく落ち続けました。。。orz
やっと取れたのは8月になって機材解放席の400レベルでした。
今回は先行で取らないと後でかなり苦労するだろうと思ってた。
取れたので一安心(^o^)

そんな、今年のアニサマ2011せっきーさんのせっきー(席)は、

200レベルの209ブロック 3列でした!

調べたら眼下にアリーナ席を見降ろしながらステージ正面が見える場所。
のようです。

ステージからは遠い場所ですが、400レベルじゃないんで良しとします。
ところで、200レベルってミシミシ揺れるところというイメージがあります。
確かアニサマ2009の時も200レベル真ん中あたりは揺れてました。

でも正直2日目は奈々ちゃん意外今のところ目当てがありません。
ほっちゃん辺り出てくれないかなぁ。
DOG DAYSでのコラボとか期待!!

それにしても奈々ちゃんアニサマ7年連続出場おめでとう!!
そう考えると7年目のアニサマで奈々ちゃんにとっては特別だと勝手に思う!
自分はCHALLENGEだけ参加してませんがアニサマは毎年参加してる。
今年も参加できるので楽しみ!!

参加できるのであればね。

ではでは(^o^)ノシ
皆さんのレポが早いので、もう書かなくても良いかとほんの少しでも思ってしまった(^_^;)
どうも、いつもながらのんびり屋のせっきーです。
でも去年よりは早いので勘弁してちょっ。←
では感想混ぜつつレポ行きたいと思います。

-----------------------------------------

2010年8月29日(日)
Animelo Summer Live 2010 -evolution-2日目
さいたまスーパーアリーナ



家から例のACADEMYポロシャツとネクタイの戦闘服(笑)で向かう。
会場到着は13時前頃。

さいたまスーパーアリーナ正面入り口
ナネットさん「ただいま~。さいたま~。スーパーアリーナ~。」
さいたまスーパーアリーナはFORMULAで販売された「たまごからナネットさん」の故郷のようなものです。

アーティストサインTシャツやら、物販覗いてみるだけ行ってみたりした。
集まってるファンは一目で奈々ちゃんファン、ゆかりんファンがわかるくらいライブTシャツなど着てる人が多い。まあアニサマなので当然ですね。・・・大多数が奈々ファンかゆかりんファンのようでしたが、その他のファンはみのりんのフラッグ持ってる人が何人かいてみのりんファンかなーと思ったぐらいで他は良く知りませんでした。

アニサマTシャツにアーティストのサインがあるので撮ってみた。
ちっひー
ちっひー。
奈々&ゆかりサインTシャツ1
奈々&ゆかりサインTシャツ2
奈々&ゆかり目当ての人多数。時々行列が出来る。
別々に撮った写真、記事書いてみてTシャツの上下で偶然つながることに驚いた!!

暇つぶしにけやき広場見たりした。こっちはこっちでなんか盛り上がってるみたいだった。
見飽きた頃に散歩。
するとお誕生日の奈々友さん発見して「お誕生日おめでとう!」とご挨拶!!

その後けやき広場の椅子に座って待機。
別の奈々友さんに会い、話して約束してたもの渡したり。

その後も偶然声かけられた奈々友さんやGAMES以来に会った奈々友さんだったり、良く声かけられました(笑)
・・・そんなに僕は目立つ格好だったのでしょうか(笑)
いや皆さん良く知ってるしGAMESでもお会いしてるからですね。・・・同じ格好で(笑)
ってことで、これからもACADEMYスタイルは続けようかどうしようか迷ってます(笑)

その後、ゆかり王国に詳しい奈々友さんと部長に詳しい奈々友さんと合流。
3人とも400レベルということで会場入場して席の確認。
すると、僕のいた400レベルの最前列は、
下を見ると・・・結構怖いです(^_^;)
落ちたら無事じゃないだろうなぁって思うくらいの高さです。
例えるなら、京都の清水寺の舞台から下を見たときのような感じがしました。
こちら参照

「危険ですので立ち上がらないでください」と目の前の壁に表示されていた。
サイリウムも普段のライブで、ちょっと手から外れて前に落としてしまう時があるかと思いますが、ここでは手から外れたらそのまま下に落っことしてしまいます。そのくらい狭かったです><
どおりでサイリウムが落ちてくるわけですね。
しょうがないからここはおとなしく跳ばずに座って見ていようと思いました。
「そのとき」まではね。。。

奈々友さんの席も確認して自分の席に戻り、GAMES赤ペンライトACADEMY青ペンライト大閃光オレンジグリーンピンク、念のため白も準備してライブスタート。

----------------------------------------------
Animelo Summer Live 2010 -evolution-2日目

数人のダンサー登場して、1曲目部長かもしれないと思った。

1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n
いきなりみのりん&部長のコラボ♪
最初何の曲かわからなかったけど、少し経ってからアクエリオンだということに気がついた!!
みんなで あ・い・し・て・る~\(^o^)/
二人がすごく仲良しに見えた。1曲目から大閃光オレンジ折っちゃいました。

2 『Paradise Lost』/茅原実里
3 『優しい忘却』/茅原実里
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里
パラロス、キター!!コラボに続いて大閃光オレンジ折っちゃう。
もうここで席から立ってしまいました。←
みのりんの曲あまり知らないのですが、これは知ってる曲。
掛け声も初体験出来た\(^o^)/
優しい忘却は良く知ってる曲で良かった。サイリウム白は使わずにペンライト青振りました。
やっぱり生で聴くのは良いですね。
フリドリもMJで知った曲!で歌って欲しいと思ってた\(^o^)/
wow~の掛け声もバッチリ出来た(*^^)v
歌う直前にJUMPするところのタイミングをコメントしてましたが、
この400レベルの最前列で正直本気で跳ぶには・・・と思ってましたが、
歌が始まると、手すりに触って控えめに跳んでしまいました(^_^;)
みのりんコーナー3曲とも知ってる曲で楽しかった♪

5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub

知らないアーティストでした。しかしなんか盛り上がった!!
MCがおもしろいかったです。
1!、2!、イヤホイ!とevolution!の掛け声!
どうしたものかモニターに掛け声の表示されてたんですが、最後のevolution!だけタイミングほとんど合いませんでした(^_^;)
そして長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
milktubはおもしろい人でした。

7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub
おっと意外な選曲!
僕は歌自体は知ってるのですが、シティーハンターはあまり知らなかったりします(^_^;)
歌は知ってるという人、多いのではないでしょうか?
Get wild and tough\(^o^)/の掛け声も一応盛り上がった。

8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー

続いてサイキックラバー。シンケンジャーで盛り上がりました!!
チャンチャンバラ、チャンバラ!\(^o^)/
歌に入る前の「さいさいたま、さいたま」「アニアニサマ、アニサマ」など観客のつかみはOK!(笑)

あっぱれ!\(^o^)/同じポーズしました(*^^)v

10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears

小林ゆうことCrush Tears登場。この人のシャウトはハンパじゃない!
去年のアニサマで倒れて運ばれたから今年は要注意人物とのことです。
今回は無事に歌いきりました。ですが、曲は知りませんでした・・・orz

12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭

去年のアニサマでも見たんですが、知らないアーティストさんです。
曲も分からず。。。orz

15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ
知らない・・・以下省略。
ですが、可愛かった!!なんか会場はグリーン率高かった!!
ここでみのりんのFinal Moratrium用に持っていた大閃光グリーンを使用した。
1曲で終了してしまった。

16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美

まっくん登場!そのまま手に持ってた大閃光グリーンで応援!
やばい、最近のまっくんの曲ほとんど分からない!!
MCのとき、会場のみんなに「ワーッ!見えてる!!」ってテンション高くなるまっくん!
2曲目のバラードは良かった。

18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音

知らないので・・・以下省略。

20 『Northern lights』/彩音×飛蘭
ちょっと!意外過ぎる!!
僕の知らないアーティストさん同士で良~く知ってるあの曲を歌うなんて!!
ある意味新鮮でした。
この曲はめぐさんと奈々ちゃん、ほっちゃんも共演したアニメ:シャーマンキングの後期OPテーマソングです。
もう8年前なので、最近の奈々ちゃんファンで知らない人もいるかと思いますが、良い作品ですよ。

歌うのは林原めぐみさんの「Northern lights」です!とコメントされたときに、
めぐさん登場するのをほんの少し期待をしてしまいました(^_^;)
歌が始まり会場はUOやオレンジ振る人高いです。

ですが、僕は迷わず大閃光グリーンを折りました。

「Northern lights」はオーロラのことを意味してるし、歌詞にも「緑白(うすみどり)色の幻」とあります。
会場内オレンジが多い中、ところどころ「緑を使用してる人がいましたので、その人たちも同じく理解してる人達なんだなーと思いました。

21 『ドンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ

モモーイ登場!ゆかりん用に持ってきたサイリウムピンクを使用した。
歌は会場ではじめて聴きました。

24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明

遠藤正明さん登場!熱いかったですね!
歌は知りません。でも声は半端なくすごいです!

26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT

会場が怪しい雰囲気になって来るのをいち早く察知したのでペンライト赤を振ってました。アリカ様が登場する前に会場が赤一色に。
「刀と鞘」で数人の日本刀を持った人たちが登場!
斬り合い、アリカ様も刀を手にする。
一太刀で数人をなぎ倒すアリカ様。さすが!
MCも歌もすべてが独特の雰囲気を放ってました。
歌は多分ここで初めて聴いたような気がします。

29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n

待ってました!よっ!部長!!←え?何か違うって(笑)
本当に待ってました。知ってる歌がくるのを!!
1曲目の「ユニバ」でよっしゃーキター!!
武道館ぶりに生で再び聴けて良かった。
本当この曲は歌い方が神ですなー。きっとMay'n部長にしか出来ないものだと確信した。
2曲目のバラードも、聴いてて心地良かった。
3曲目、すごく元気なこの曲。絶対に来ると思ってました!MJで予習して正解でした!

そして部長ツイッターはじめる宣言!!

32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり

ゆかりん~待ってました~!(≧ω≦)!
まず「教えてA to Z」から。もうここでめろ~んされてしまったのは言うまでもありません。
2曲目は良く分からなかったです。

MCでゆかりんが、
「今年初めてアニサマ参加した人~」
「一応やるけどじゃあ、それ以外の人~」って(笑)
「海外から来た人~」と言う問いかけに数名「はーい\(^o^)/」
「日本から来た人~」ほとんどの人が「はーい\(^o^)/」
「じゃあ・・・ゆかり王国から来た人~」割と多くの人が「はーい\(^o^)/」
・・・僕はまだ「はーい\(^o^)/」と言えません。10月に入国予定です(笑)
もうMCはゆかりんモード全開ですね!面白いです。

「次の曲で世界一可愛いよって言って欲しいです!」ということで! 
3曲目「fancy baby doll」が歌われました!
6月に行ったゆかりん衣装展でこの曲の映像が流れていて、「すごく可愛いー」と思って、いつか生で聴きたいと思ってました。
\世界一可愛いよ/
ゆかりん「ほんとに~~?」

今回のゆかりんのセットリストは、
ゆかり王国入国希望者の僕のとってはまだまだ優しい方でした。次の曲除いては。

35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu

motsuさんキターーーーーーー!!!
ゆあみキターーーーー!!・・・「You & Me!」のところしかラップ覚えてないけど、motsuさんと数多くの王国民が何とかしてくれるでしょう!と思ってしまった僕は果たして10月に無事ゆかり王国に入国出来るのでしょうか?(笑)
会場盛り上がりました。一応今年もアニサマ参加ということでmotsuさん、やっぱさすがです!

36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO


次はいよいよ奈々ちゃん\(^o^)/かと思いきやKOTOKOさんでした!
前日、青森でライブやられてたそうです。
何となく聴いたことあるかな~というのが1曲目ぐらいで他は知りませんでした。

39 『Don't be long』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS』/水樹奈々


チェリボらしきバンドが花道中央に登場!何となく400レベルの席からでもわかった。
そして、我らが奈々ちゃん登場!待ち続けました!!
ドンビーロングから始まる。やっぱ奈々ちゃんのときが一番盛り上がりましたね。
続いてアルカディア。これも聴けて良かったのですが、奈々ちゃんなら何でもOK!

ところで、いろんなところで上松ジャンプが噂になってますね。
どこでやるものなんでしょう?詳しくわかりません。
僕が跳んだのは、
「たぶん(ここ)僕らは遥か昔に~」と
「そして(ここ)70億分の1~」と
「こゝろは(ここ)Melty 最高をアゲル」のところでした。

MCで
奈々ちゃん「アニサマ、1回目から参加してる人~」と問いかけに
迷わず「はーい\(^o^)/」と手を上げた僕がいました。・・・参加してないの08年だけです。

続いて、衣装の背中の部分透けててセクシーとのことで、観客が回ってー!回ってー!とコール\(^o^)/
来るかと思ってた次のコメント。

奈々ちゃん「そんなに言ってたら、私、堪忍袋の緒が、・・・・・切れません。

えっ~~!?そんなまさか?と思いました(笑)
まさかのコメントに200レベルの観客の一人のペンライトが飛んで行くのを確かに見ました。
まあ誰にも当たらなくて良かったです。そしてわざとじゃないはず。。。だと信じてる。
確かに拍子抜けでした。でも懲りずに回ってー!コール\(^o^)/それでやっと、

奈々ちゃん「私、堪忍袋の緒が、・・・切れました!~~><、大人になった水樹を見てくださいっ!」

やっと回ってくれました。遠くて良く分からなかったのですが、ここだけでも後で映像で何度も確認したいと思いました←←

続いてファントマでした。これは外さないだろうと予想してた。
会場内青いペンライトが綺麗・・・には染まりませんでしたが、曲のイメージに青が合うとFCイベント4のときからずっと思ってます。
ちなみに僕もファントマでPPPH出来ません。

42 『UNCHAIN∞WORLD』/水樹奈々×奥井雅美

いつかコラボすると思ってたことが実現!!
奈々ちゃん「奥井さんも一緒に跳んでください!」
この二人のコラボは熱くて感動します。このコラボ見られただけでも参加した甲斐があったと思う。
掛け声もバッチリできた!

~アンコール~

まわり座ってたけど、アンコールしてる人あまりいなかったけど、長かったけど、負けないでアンコールした!

EN-1 『Generation-A』/アニサマ出演アーティスト(アニサマ2007テーマソング)

アニサマ出演アーティストがステージに登場!
1日目はアニサマ2009の「RE:BRIDGE~Return to oneself~」だったのでひょっとしたら変わるかもと、かすかに思ってた。
そしたらあのラッキー「7」の日、2007年7月7日に開催したアニサマ2007のテーマソング♪
奈々ちゃんも、アリカ様も、モモーイも当時のパートを歌う。

奈々ちゃん「ココにいる誰もが今日~」
奈々ちゃん&ゆかりん「時空越えて ひとつになるジェネレージョン~」
で、もう感動した!!

「大好きな歌を歌おう~」のところの振り付けも辛うじて覚えてた。
まあダンサーさん見ながら一緒に振り付けやりました。
出演アーティストさんは手を横に振ってましたが。

MCで順番に出演アーティストの紹介!終わって最後に、
まっくん「次の曲が最後になりますがアニサマ2010のテーマソング、知ってる人はぜひ一緒に歌ってください。じゃあ、タイトルコールを奈々ちゃんにやってもらいたいなぁ。」
奈々ちゃん「ええっ~っそんな大役をっ><」って少し慌てる奈々ちゃん。

でもちゃんとばっちりタイトルコール決めてくれました!さすが奈々ちゃん!

奈々ちゃん「evolution ~for beloved one~」

EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ出演アーティスト(アニサマ2010テーマソング)

もうずっと手を横に振ってました。で、一緒に最後まで歌いました。
で、やっぱりあの場所で泣いてしまいましたが、最後は笑顔になれました。
紅白じゃありませんが、歌の力-∞-無限大。

歌が終わって出演アーティストは花道まで出て来て手を振る。
全力全開で僕も手を振り返す。

ライブ終了。

--------------------------------------------------------

夏のお祭りも無事に終わりしばらく余韻に浸ってました。
しかし毎度のことながら時間が長かった。
まあ出演アーティスト多いし、お祭りですからね。
最後にまっくんの言った「明日からもちゃんと生きていきましょう」という言葉が印象に残りました。

今年も色々なアーティストが見られて、何より奈々ちゃんが見られて感動しました!
コラボでプリキュア来るかもとわずかに期待してたのはここだけの話(笑)

今年のアニサマガールズナイトも初のことで、これからまた盛り上がりますね。
そして来年もアニサマ2011開催決定!
さてチケットが今からもう心配です(笑)まあなんとかなるでしょう。。。多分。

アニサマの写真などはこちらも参照してください。会場の雰囲気が伝わるかと思います。
【アニサマ2010】2010-8-29『Animelo Summer Live 2010 -evolution-』2日目最速レポート! – OH

最後に出演者の皆さん、感動をありがとうございました!

最後の最後にここまで長~~~~~~いレポ(なのかどうなのかは良くわかりませんが)読んでいただいた人ありがとうございました。
アニサマ2010無事終了しました!!
みのりん&May'n部長のコラボから始まり、さまざまな出演アーティストの歌の後、アニサマフレンズのテーマソングまでライブは、今回も熱い夏の思い出になりました。

奈々ちゃんは、Don't be long、NEXT ARCADIA、PHANTOM MINDS UNCHAIN∞WORLD奥井さんとコラボ。でした。

アニサマ、アニソン最高!!
また細かい感想はまた今度。
お会いした&参加された方々お疲れっした!!

Animelo Summer Live 2010 -evolution-8月29日(日)アニサマ2日目のセットリスト
1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n
2 『Paradise Lost』/茅原実里
3 『優しい忘却』/茅原実里
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里
5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub
7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub
8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー
10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears
12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭
15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ
16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美
18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音
20 『Northern lights』/彩音×飛蘭
21 『ドンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ
24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明
26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT
29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n
32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu
36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO
39 『Don't be long』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS』水樹奈々
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美
~アンコール~
EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング
多分OK!かと思います(*^^)v
数日前にもうペンライト青と赤、大閃光オレンジ、ピンク用意していつもの奈々エコバックの中に入ってます。

当日はGAMESの時と同じアカデミック・ポロ着て行こうかと思います。
アカデミック・ポロ

家から戦闘服です(笑)
一応FORMULAのTシャツも持って行こうかと思ってます。着替え用として。
会場にはお昼過ぎに到着しようかと思います。
グッズはパスするので。

しかし今日のアニサマ1日目セトリ見たらちっひーは僕の好きな曲の『Butterfly Kiss』『WILL』で、さらに『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美とのコラボだったようで。
1日目これだけでも見たかったなぁ。

まあ2日目も奈々ちゃんと誰がコラボするのか気になります。
僕の席の400レベル最前列だと安全のため立つの禁止のようですね。
まあその時はその時で、その場に合った楽しみ方をします♪

ではアニサマ2日目参加される皆さん、明日も暑く&熱くなりそうなので、水はたっぷり持って気合い入れて行きましょう(*^^)v
やっとアニサマモードになりつつあります。・・・一応。
アニサマテーマソングを聴いてたら、突然黒いアゲハ蝶が飛んできました!?
やっと参加するアニサマが3日前ということに気付いたものの、ここまでほとんど何も予習してないせっきーです。
でもテスト勉強と同じでここからが勝負ですよね。
僕も学生時代は3日前くらいにならないと本気で勉強できませんでした。←
またはもう開き直ろうか(笑)もうぶっつけ本番でも良いや。←

そんな僕はこれでもアニサマ参加、今回で通算5回目です。・・・一応。
※アニサマ08を除く。

さてと、今更ですがテーマソングの感想書きます。
今回のもすごく優しさというか、頑張ろうよという気持ちが込められてる感じがします。
ライブ会場では手を横に振って観客も一緒に歌う映像が頭に浮かんでます。
歌が最初奈々ちゃんから始まり、May'n部長→ゆかりんの繋ぎも気に入ってます。




印象に残った歌詞は、

5年という月日振り返ると すれ違う別れもあった
変わり往く景色と同じように止められない運命、現実


のところ

この5年で僕も出会いや別れを経験してるので、痛いくらいに歌詞に共感したりします。
まあそんな経験も無駄だったとは思ってないし、思いたくもないし。
むしろ踏み台にしたくらいだと思ってるし。
でもそんなことがあってもしっかり今を生きてる。自信くらいはあります。

とにかく頑張ろうよという気持ちにさせてくれる、
アニサマのテーマソングが好きです。

歌がくれた この場所から始まる未来-あした-を
紡いでく痛みの先へと…
新しい羽を広げて 蝶になり羽を広げて


参加するアニサマまであと3日!
